スポンサーサイト


やっぱり日本のお笑いはイイですね(*´Д`*)

ども☆

「Blogを毎日更新しよう!!」と意気込んだ次の日にはその意気込みを忘れてしまっていたしろくろ犬です><;



まずは近況の報告からです☆

ジャパニーズレストランで働いて早いもので1カ月半が経ちそうな今日この頃。
最近はオーナーの喋る韓国語も大体の事を理解できるまでに脳が勝手に成長しました。

食器洗い中に韓国語で話しかけられた時に、普通に返答してたのをオーナーから聞いて軽くショックを受けてますorz

私の脳様…韓国語より先に英語をお願いします。。。


さて☆
9月に入り、早いものでNZ生活も10か月目に突入しましたヾ(^∀^)ノシ
時間が経つのは本当に早いですね^^;

そんな10か月目を迎えたNZで最近何をしているかというと。

人志松本のすべらない話を見て自由な時間を満喫しています(*´Д`*)b


DVDを友人からお借りして一人で大笑いして見ています(*ノωノ*)

やっぱり日本のコメディーはが高い!!!
NZにもコメディーっぽいのがあるけど、ちょっと食事中には見たくない映像とかもあってあまり好きではない><;

でもたまに昔やってた「筋肉番付」「たけし城」???が土曜日の夜にあります☆

筋肉番付はサブタイトルに英語字幕が付いて、たけし城の方は完全英語吹き替え。
確かに古舘伊知郎さんのセリフを英語訳するのは難しいだろうね^^;


シーズナルワークをしてた時に滞在してたバックパッカーでよく土曜日の夜に皆が筋肉番付を見て叫んでました^^

失敗すると「Aaaaー…」といい、
成功すると拍手をするw

日本のTVを見て喜んでいるのを見ると、なんだかすごく勝った感じがし(ry嬉しくなりました^^


でもAucklandに帰ってきてからは電気代節約の為にTVを一切見てないです;;
なので、こういったお笑いのDVDを見れるのは超嬉しい☆


英語圏にまで来て、日本語OnlyのDVDを見る自分…

勿体ないような、充実しているような…

コメントの投稿

非公開コメント

日本人でも慣れれば考えるより先に言葉が出るって本当なんですねぇー

そちらのお笑いは少し興味がありますね(゚Д゚)

あと2ヶ月とは・・・
たっぷり満喫してきてくださいね☆

不破さん>下手すれば英語より韓国語の方が上達が早いかもしれません;;
       あまりオススメは出来ませんよぉ><;
       ついにあと2カ月ですよ><;まだいたいのにorz
プロフィール

しろくろ犬

Author:しろくろ犬
初めまして☆
ようこそしろくろ犬ブログへ♪

ここは主の刺激のある(だらけた)日常をしっかり(だらり)と後世に残していくところです(`・ω・)bグッ!!




はい。ただの日記です(・ω・`;)

このブログは、『犬』『留学』『趣味』の主に3つの成分で出来ています☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
