スポンサーサイト


春の終わりはいつですか…orz

||´・ω・`;)オヒサシブリデス。


こんにちは☆
最近、仕事!仕事!!仕事!!!と仕事三昧の日々を過ごしていて、「帰宅→即寝る」という自分でもびっくりするぐらいちゃんとした生活をしていますw


…とブログを休んでいた理由に仕事を使ってみました><;

すいません。最近体力が続かずに家に帰ったらすぐ寝る生活をしてるんです;;

やっぱり仕事の合間にGYMに行くのがいけないのかな…

ども☆しろくろ犬です!
どこからか「NZの春は一カ月で終わる」という情報をもらい、春が嫌いな自分としては願ってもない気候だったのでテンションが上がり、今日から10月ということでこの日記の題名も本当はさらば短い春!!にするつもりでした><;

が!!
ちょっと気になったので『ニュージーランドの気候』で調べたところ…

「NZの春は9月?11月です」と書いてありました。しかも丁寧に説明つきで…

お帰りなさい。大嫌いな春…


さて、突然ですがテレビとかを見てないので詳しくはわからないのですが、どうやら昨日「地震」があったようです。
フィリピン付近で発生して、パックハウスで知り合ったフィリピンの友達がちょっと心配です。
でもメールアドレスを教えてもいまだに送ってこないから連絡先がわからないという…orz

僕は心配のメールをいただいて、やっと知りました><;



あと、オークランド総領事館から送られてきたメールに気になるところが…

「参考情報(津波警報発出について)
在留邦人の皆様へ 在オークランド総領事館より

1.6月30日午前6時48分(現地時間)米領サモア諸島沖にて強い地震が発生ました。当国シビル・ディフェンス・エージェンシーはニュージーランド東海岸に当地時間午前9時44分以降津波が到達する可能性があるとして警報を発しています。
2.在留邦人の皆様におかれましてはテレビ、ラジオ等で関連情報を入手し、海岸に近づかない等十分ご注意いただくようお願します。



えっと…
3か月も前の地震を今警戒しろと?


しかもこのメールが来た時間は9:38。
津波が来ると予想される6分前ですね。

そうか…
ここは敢えて朝から海に行けと。

チャレンジ精神旺盛なメールを送ってきてくれたお陰で錆びついた野次馬根性が蘇りかけましたよΣ(`・ω・´)



そうそう。今日から10月ということで、Aucklandにある「Sky Tower」の色が変わってました^^
P1000008_20091001200806.jpg
多分ピンクですw

コメントの投稿

非公開コメント

お仕事かなり大変そうですな(;´д`)ゞ

犬さんは春が嫌いなのかぁ・・・
不破は好きな季節ですけどね(*´д`*)

実際に海にはいきましたかー?( ゚д゚)

不破さん>ちょっと忙しかったです><;
       花粉症を持ってるんで春は苦手です;;
       いやw海には行ってないですよ(つД`;)
       本当に津波にあったら笑い話にもならないですし(ぉぃ
プロフィール

しろくろ犬

Author:しろくろ犬
初めまして☆
ようこそしろくろ犬ブログへ♪

ここは主の刺激のある(だらけた)日常をしっかり(だらり)と後世に残していくところです(`・ω・)bグッ!!




はい。ただの日記です(・ω・`;)

このブログは、『犬』『留学』『趣味』の主に3つの成分で出来ています☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
