スポンサーサイト


カナダへのWH。その1

ども☆

最近季節の変わり目のせいか、風邪をひきかけてるしろくろ犬です(´・ω・)ノ


一応海外保険には入ってるけど、病院に行くのは嫌だしねぇ。。。

持ち前の気合いで治して見せます☆

さて、最近のCANADAはですが、気温的にはもうなんじゃないかと思うぐらい寒いです(>ω<;)


朝と夜は当然のように息が白くなり。

霜がありることもしばしば。。


でも友人の話では、
11月は寒くなるけど、12、1、2月はそこまで寒いとか寒くないとか。。
(;・ω・)信じられないけど…

ワタクシはVancouverにいますが、Torontoの方がもっと寒いので、11月or12月に旅行で来られる予定がある方は暖かい服を用意した方がいいですよ☆
ここからは、CANADAに出発したところからお話をしていきますヾ(・ω・´)


今年の7月の終わり、CANADAはVancouver(Van)に旅立ちました。

今回は旅費の節約も兼て、Canadaへの直行便(Canada Air)ではなく、台北経由でVanに行く(Chaina Air)を使用しました。

この方法を使えば途中乗り換えをすることになりますが、時期によっては飛行機代を約半額にまですることができるそうです(`・ω・´)キリッ
気になる方はお近くの旅行会社へ~(ぉぃ

7月頃は料金が高くなるみたいで、

成田→Van行が片道…約20万
それに比べ、
関空→台北→Vanが行が片道…約9万
※エージェントに教えてもらいました(`・ω・)b☆

でも上記の料金は必ずしもあってるわけではないですので、ここも確認が必要です☆


さて、この台北経由ですが。
文字通り、一旦台湾に向かって飛行機を乗り換えてからCanadaに入ります。

台北に着いたからといって空港から出るわけではないので、あまり心配することはないですね。
チェックしないといけないのが乗り換え時間搭乗ゲートです。

乗り換え時間が短いとダッシュしないといけないですが、時間に余裕があれば台北空港は広いので色々見て回るのも良いかもです☆
CIMG0023.jpg
空港内です~。

自分は空港に着いたのが22時過ぎだったのもあって疲れてたので断念orz

搭乗ゲートは看板を見れば、目的のゲートの方向がデカデカと書いてあるので、大丈夫です☆
それでもわからない時は、優しそうな係員を見つけて航空券を見せると教えてくれます^^

自分が聞いた時はサバサバした人を引き当てたみたいで、英語で話しかけたのに中国語でまくし立てられました><;


さて、飛行機ですが、ぶっちゃけると機内食は今一つ。。。

Air NZのはそこそこ美味しかったけど、Chaina Airのは全体的に味が薄かった;_;

しかも関空→台北行きの中で機内食を食べたと思ったら、

台北→Van行きに乗って一時間後ぐらいにまた機内食が><;

『もう食べたからいらない』って言ったのに笑いながらテーブルに置かれて渋々肉とご飯だけいただきました(笑)


機内では一応、大スクリーン?で映画をやっていましたが、運がいいのか悪いのか、一番後ろの席だったので何をやっているのかわからなかったです。。。

でもラジオから邦楽が流れてて、ポルノやB`zが流れてたので一人でテンションがみなぎっていました(爆)

その後は、照明が消えなくなったり、席が戻らなくなったりと特別イベントが発生しましたが、まぁ何とか無事にVanに到着しました^^;

でもVanに着いた時に明らかに片輪走行したり、左右に蛇行してて最後の最後に酔いそうになりましたorz

速度を落としたいのはわかるけども、もう少し客に優しくしてくれよ><;


さて☆今日はここまでです^^
次は入国審査やホストファミリーとのファーストコンタクトなどを書く予定です☆

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

しろくろ犬

Author:しろくろ犬
初めまして☆
ようこそしろくろ犬ブログへ♪

ここは主の刺激のある(だらけた)日常をしっかり(だらり)と後世に残していくところです(`・ω・)bグッ!!




はい。ただの日記です(・ω・`;)

このブログは、『犬』『留学』『趣味』の主に3つの成分で出来ています☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
